続かないダイエット&脱毛ミュゼについて

何をやっても続かないダイエット今回こそは!


最近私、体重計って無いな。と思い体重計に乗ってみました。

体重計に乗ったのは4か月前にダイエットをしようと思ったのが一番新しい記憶です。

なんと、その時に比べ4kg程体重が増えています。1ヶ月1キロペース。

ここ半年の間に、立ち仕事から事務の仕事に転職し以前より座っている時間が長くなりました。

前の仕事は早番と遅番があったので早く帰った日はジョギングや散歩を頻繁にしていました。

しかし最近は毎日定時で夕方家に着くころには暗くなりジョギングにも行けていません。

よく考えてみると、太った理由はそれだけではありませんでした。

通勤時間が10分から40分になり、毎朝コンビニでスナックを買っていました。

このまま太り続けたらやばいと思いさっそく家で出来るダイエットを始めようと考えました。



家にあるダイエット器具も何をすれば一番効果があるのか分からない。

それより私ダイエット器具ありすぎ・・・数えてみると1畳くらい幅をとる器具が5個もある。

買うだけ買って長続きしたものが1個もありません。

とりあえず、平日は仕事から帰ったら時間を作り1日1器具30分くらいやることに決めました。

土日はジョギングかウォーキングを30分から1時間必ずすること。

まだ初めて2週間で少し体重が減って楽しい時期です。この後も必ず続けられるように体重計に目標体重を書いた紙を貼りました。もちろん毎朝のコンビニスナックは卒業しました。

私が脱毛しようと思ったわけ


二十代の頃、ある街で美容系の方に脱毛しませんか??と声をかけられました。

その時にサロンスタッフに自分のワキの状態を確認してもらうと、どうやらニードルでないと完全に脱毛できないと言われてしまいました。

まだ仕事を始めてそんなに経っていたわけでもなく金銭的な面からその場では何もせず終わってしまったのですが、自分のワキが毛深いことと剃ってもすぐ生えてくることがずっと気がかりでした。

三十代になり、昔ほど脱毛のハードルが高くなくなったこともあり家のポストにミュゼプラチナムから当時200円で両ワキ脱毛が施術できるというチラシが入ってたこともあり家の近くにあるミュゼプラチナムへ行き、脱毛をしてもらうことにしました。

ミュゼのワキ脱毛は何回行っても追加料金が発生することなく、痛みも最初の毛の濃い時期だけですし、時間も毎回20分以内で終了し、予約も現在はアプリで好きな日にち・時間を選択することができるので仕事をしていて子供もいる私にはとても便利にサービスを受けることができました。

続かないダイエット&脱毛ミュゼについて
こちらの施術はライトをワキにあて、毛の細さをどんどん細くしていき処理が気にならないようにしていくものです。

現在は妊娠中ということもあり、脱毛することができないためお休みしていますが出産してからまた脱毛しに行ってワキの処理が完璧に終わるまで通い続けたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です