続かないダイエット&脱毛ミュゼについて

何をやっても続かないダイエット今回こそは!


最近私、体重計って無いな。と思い体重計に乗ってみました。

体重計に乗ったのは4か月前にダイエットをしようと思ったのが一番新しい記憶です。

なんと、その時に比べ4kg程体重が増えています。1ヶ月1キロペース。

ここ半年の間に、立ち仕事から事務の仕事に転職し以前より座っている時間が長くなりました。

前の仕事は早番と遅番があったので早く帰った日はジョギングや散歩を頻繁にしていました。

しかし最近は毎日定時で夕方家に着くころには暗くなりジョギングにも行けていません。

よく考えてみると、太った理由はそれだけではありませんでした。

通勤時間が10分から40分になり、毎朝コンビニでスナックを買っていました。

このまま太り続けたらやばいと思いさっそく家で出来るダイエットを始めようと考えました。



家にあるダイエット器具も何をすれば一番効果があるのか分からない。

それより私ダイエット器具ありすぎ・・・数えてみると1畳くらい幅をとる器具が5個もある。

買うだけ買って長続きしたものが1個もありません。

とりあえず、平日は仕事から帰ったら時間を作り1日1器具30分くらいやることに決めました。

土日はジョギングかウォーキングを30分から1時間必ずすること。

まだ初めて2週間で少し体重が減って楽しい時期です。この後も必ず続けられるように体重計に目標体重を書いた紙を貼りました。もちろん毎朝のコンビニスナックは卒業しました。

私が脱毛しようと思ったわけ


二十代の頃、ある街で美容系の方に脱毛しませんか??と声をかけられました。

その時にサロンスタッフに自分のワキの状態を確認してもらうと、どうやらニードルでないと完全に脱毛できないと言われてしまいました。

まだ仕事を始めてそんなに経っていたわけでもなく金銭的な面からその場では何もせず終わってしまったのですが、自分のワキが毛深いことと剃ってもすぐ生えてくることがずっと気がかりでした。

三十代になり、昔ほど脱毛のハードルが高くなくなったこともあり家のポストにミュゼプラチナムから当時200円で両ワキ脱毛が施術できるというチラシが入ってたこともあり家の近くにあるミュゼプラチナムへ行き、脱毛をしてもらうことにしました。

ミュゼのワキ脱毛は何回行っても追加料金が発生することなく、痛みも最初の毛の濃い時期だけですし、時間も毎回20分以内で終了し、予約も現在はアプリで好きな日にち・時間を選択することができるので仕事をしていて子供もいる私にはとても便利にサービスを受けることができました。

続かないダイエット&脱毛ミュゼについて
こちらの施術はライトをワキにあて、毛の細さをどんどん細くしていき処理が気にならないようにしていくものです。

現在は妊娠中ということもあり、脱毛することができないためお休みしていますが出産してからまた脱毛しに行ってワキの処理が完璧に終わるまで通い続けたいと思っています。

艶つや習慣で顔の皮むけが治った!&主人の会社の話

艶つや習慣を買ってみました!


艶つや習慣で顔の皮むけが治った!&主人の会社の話
どちらかというとオイリー肌だった私が、40歳を前に迎えた冬のこと…

前触れもなく突然「乾燥」の恐怖を味わうことになりました。

これまで問題なく使用してきた化粧品では潤いが足りなくなり、つっぱり感からやがて皮がポロポロとむけるようになりました。

敏感肌用とうたわれる化粧品を数品試してみましたが、これといった効果もなく、だんだん痛みまで感じるように…。すがる想いで選んだのは、皮膚科で薦められることもあるという艶つや習慣でした。

その中でも一番デリケートな肌用として使えるらしいので使ってみたのです。

洗顔後すぐに使用する愛用フェイスローションはとろみがあり、肌にすーっと入っていく感じがします。

これだけでも肌が潤っていくのが分かります。

そのあとに艶つや習慣を乳液の代わりに使います。

クリームはべたつかず、さらっとした使い心地で気持ちよく使えます。


最後に、特に乾燥の気になるところに、さらに艶つや習慣を塗り込みます。

こちらはワセリンが配合されているので、ごく少量で使わないと大変なことになりそうです。まず初めて試した時に、ピリピリとした痛みがでないことに安心したのを覚えています。

その次の日には乾燥が気にならなくなり、3日経ったあたりからは皮もむけなくなりました。

全体が潤ったことで顔色がよくなり、化粧のりまで良くなったことがとても嬉しかったです。

個人的には華やかなボトルデザインや花の香りがするものが好きなのですが…良いものだけをシンプルに取り入れた艶つや習慣、これからも使い続けたいです。

艶つや習慣 口コミ

主人が、明日から3週間ぶりに会社へ行きます!


今日は休日です。

私は、夜中の2時まで起きていましたので、今朝起きたのが、午前9時でした。

5歳の息子に「ママ、早く起きて~。」と言われてしましました。

遅い朝ごはんを食べた後は、7歳になる娘の宿題を見ました。

無事に娘の宿題が終わり、一休みとして、私は、パソコン、息子は、3DS、娘は、iPadで遊んでいました。主人が「茂木へいってみない?」と誘ってきました。

茂木とは、栃木県芳賀郡茂木町のことです。茂木サーキットで有名です。

主人は、先日、扁桃腺切除で入院していました。

茂木に住む友人がお見舞いに来てくれましたので、主人は、そのお礼のお菓子を茂木の友人へ持って行きたかったのです。小雨が降っていましたが、私と子供たちは、ドライブがてら、主人と一緒に茂木へ行きました。まず、茂木の道の駅に寄りました。

ちょうどお昼すぎでしたので、道の駅で、たこやき・たいやき・ジェラードを買って、皆で食べました。茂木の道の駅に売っている、たこやきとジェラードは、おいしくて人気があります。その後、少し車で走って、主人は、友人宅に寄り、お菓子を渡してきました。

扁桃腺切除で入院し、自宅療養していた主人は、明日、3週間ぶりに会社へ行きます。会社へ渡すお菓子もいっぱい準備してあります。とりあえず、主人が仕事復帰できそうでよかったです。

艶つや習慣で顔の皮むけが治った!&主人の会社の話の二本立てでした。

ランコムの化粧品サンプルをもらってよかったので購入

ランコムのジェニフィックアドバンストアイセラムライトパールを買いました。

ランコムの化粧品サンプルをもらってよかったので購入
一時期スキンケアや外資系化粧品にはまった時にランコムのジェニフィック美容液がすごく肌にあったので公式ページで通販をしていてアイセラムライトパールのサンプルをもらったのがきっかけでした。

サンプルをもらったから使ってみようかと使いはじめたのがきっかけだったしまだ20代前半でさほど目元に悩みはなかったのですが、

はじめて使用してみた翌日、なんだか瞼がピンと張って顔がシャキッとして見え(自分の目元がたるんだりはれぼったくなっている認識は全くなかったのですが、これを使って劇的に変化があったということ20代前半でもすでに目元のハリが失われていたということなのでしょうね)

ファンデーションのノリもよくアイシャドウもよく発色するようになっていることに気づき(化粧崩れもましです)

気に入ってずっと使っていました。

蓋にマッサージできる360度くるくるまわる筆っぽいものが付いているので、蓋をあけてそのまま瞼の上を転がしていけば自然とちょうどいい力加減でマッサージができるので、特別マッサージのやり方を覚えるなんてこともなく簡単に誰でもすっきりハリのある目元を手に入れることができます。

冬ドラマのなおとらさん


今年、大河ドラマにハマッた。

直虎…あれやばい。何がやばいってまず、あのキャスト!!!

好きな人しかいない。これだけでも見る価値が凄まじい。

女大河は賛否両論、時代考証も含めていろいろ言われるのかもしれないが、毎週の私の楽しみになっている。

子役3人の演技の上手さにも天晴れ!と、拍手喝采を送りたかったのだ。

この子たちが成長して、大人版のキャストになる姿が想像できる。すごい。


物語の内容も切なくて、3人の心の揺れようが伝わってくる。

主役の女の子の元気いっぱいの笑顔にはすごく癒されていた。

少女マンガのような展開で毎週、胸キュンが止まらないのである。

一応、史学科を出ているので、学生時代ぶりに本格的に歴史の勉強もしたいと思うようになった。今後の展開も非常に楽しみである。

フェイスラインのたるみ、目の下のたるみをサプリメントで対策!

30代に入り、32才を過ぎた頃から、フェイスラインのたるみ、目の下のたるみに加え、睡眠不足じゃなくても目を酷使する環境に置かれると青黒いクマに悩まされるようになりました。

ちょうどその頃、資格取得に向けて勉強中だったのでストレスも含め無関係ではなかったと思います。

とにかく忙しくてケアを怠っていたので、基礎的なケアである、洗顔➡化粧水➡乳液➡美容液➡クリームという行程をサボらずに行うことを以前のように実施しました。

それだけである程度のたるみは改善したので、恐らく乾燥によって張りが失われたことから来るたるみだったのでは?と思います。

N-アセチルグルコサミンが足りなくなっても起きるそうです。

しかし、20代の頃と比べるとやはり明らかに目の下のたるみが気なります。


その頃は3年以上愛用していたSATO製薬の商品を遣っていたのですが「これはもう効かないのかな?」と不安になり、価格帯はほぼ同じですが、N-アセチルグルコサミンというサプリメントを購入してみました。

フェイスラインのたるみ、目の下のたるみをサプリメントで対策!

N-アセチルグルコサミンを試してみた効能


購入した理由は、その名のとおりのリフトアップを期待したからです。
ドラッグストアのテスターで試してみて、伸びのよさとベタつかないテクスチャーも決め手になりました。

使うたびに香りに癒され、気分があがりました。これだけでも使う価値はあるなぁと思うほど好みの香りです。

一箱使い終わる頃に感じた事としては、乾燥がマシになった、フェイスラインが心なしか引き締まったという程度でしたが、N-アセチルグルコサミンの二箱目を使っていて「やっぱりたるみがマシになってる!」と実感しました。

これからも使い続けて様子を見ようと思っています。

※ただし、寝不足が続くとどうしてもクマもたるみも目立って来るので、生活習慣は大切です。

N-アセチルグルコサミン 効果

娘に教わったダイエットが上手くいく秘訣

2歳の娘はとにかく歩くのが大好き。

家でおもちゃ遊びをしていても、朝9時を過ぎると、「おそと!」と玄関を指さしながら、私の手を引っ張って出かけようとします。

雨が降っていようが、雪が降っていようが、台風だろうが、関係なし、なのです。

最初はおっくうに思うこともあったのですが、3日、1週間、1ヵ月、3ヵ月と続くと、もはや日課となり、娘と歩きに行かないことの方が気持ち悪くなるくらいです。  

最近では、散歩コースのバリエーションが何十個もできて、その日の気分や娘のリクエストで、コースを決めて楽しんでいます。

途中に美味しいパン屋さんがあったり、カフェに寄ったり、自然度が抜群な公園があったり、キッズコーナーが充実したショッピングセンターがあったりと、毎日出かけても飽きないのです。

我ながら良い立地を選んだなと思います。 

といっても、2歳児です。

長くても1時間程度、距離にしても2-3kmほど。途中でぐずって歩くのを止めてしまい、抱っこしないといけなかったり、ということもあります。 

その結果、私は特別な食事制限をすることなく、3ヵ月で4kgほど落とすことができました。

娘も足腰が強くなったようで、よく食べるようになりましたし、夜もぐずることが減ってよく眠るようになりました。

お金もかかりませんので、まさにいいことずくめです。

娘には「習慣づける」「継続する」ことの大切さを教えてもらったような気がします。

この散歩の1時間が良いコミュニケーションにもなり、娘との距離もグッと縮まりました。

お子様がいるご家庭ではぜひ散歩を日課とされることをおすすめしたいです。